SPECIALTY

ライフデザイン総合学科の
3つの力で身につける真の就職力

専門力

社会に必要な知識とスキルを修得。
就職対策が授業に組み込まれています。

専門分野に
一生懸命取り組んだ姿勢が
評価されました。

株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ 勤務 2021年3月時点
大阪府立東住吉高等学校出身 / 池長 瑞季さん

先輩の声を見る

専門スキルが身につく
4コース2プログラム

現代社会で求められる専門知識やスキルが身につく4つのコースと2つのプログラムを設置。
4つのコースから1つのコースを徹底的に学ぶことも、複数のコースを同時に学ぶことも可能な「コース自由選択制」を採用しています。めざすキャリアに応じて自由に学びを組み立てられます。

選択必修科目

2年間にわたる本格ゼミナールで
専門分野の研究や実技を身につける!

大手前短期大学では短期大学の中でもより専門的かつ実践的なゼミナールを展開し、学生自身がテーマに基づく研究や演習、ディスカッション、プレゼンテーションなどに取り組んでいます。各クラス少人数制とあって、一人ひとりに寄り添った指導とアドバイスで学生を全面バックアップ。ゼミでの実践演習を通して、専門知識や技術、経験を身につけることができます。

興味ある専門分野を深掘りし、磨きをかける。
専門家の教授陣による本格ゼミを実施。

  • 現代ビジネス・キャリア

    身近にある企業、製品のイノベーション、企業の人材への取組など、グループで興味のあるテーマを決め研究・発表を行います。知識の蓄積と経験を通して自分のキャリアの可能性を広げ、グループ活動から社会で求められる力(コミュニケーション力、協力・協調性、積極性、言語化する力など)を高め、自分で自分の未来を創る力を養います。

  • Webデザイン・CGゼミ

    コンテンツ開発のソフトウェアを利用し、様々なテーマでアプリ作成(プログラミング)、動画(アニメーション)、CG(2D・3D)などのデジタルコンテンツを作成しながら、IT社会で活躍する力を身につけます。

  • ファッションビジネスゼミ

    ファッションビジネスを総合的に理解し、ファッションに関する幅広い分野の中から、各自がテーマを見つけ研究し、社会人として自分がめざす進路に役立てます。 

  • 住空間デザイン

    二級建築士やインテリアコーディネーターをめざして、さまざまな課題や自由研究に取り組みます。課題では、「大手前祭」に向けて模型などを制作し出展します。研究では自分の興味のあるテーマを選びフィールド調査や設計コンペに参加し、2年間の集大成として卒業設計に取り組みます。

オープンキャンパスオープンキャンパス

大学体験授業大学体験授業

オンライン個別相オンライン個別相談

入試情報入試情報

資料請求資料請求