就職・進学

卒業生からのメッセージ

尼崎信用金庫 勤務

金融機関への就職は私の希望通り。
将来は総合職をめざしたい。

秋竹 香里さん

2017年卒業/大阪府立吹田東高等学校出身

自分の適性をいちばん活かせると思い、金融機関に就職しました。入庫して1年半は融資係に配属され、その後預金係へ。決してミスの許されない仕事ですが、その分毎日充実しています。目標は入庫5年目に挑戦できる総合職試験に合格すること。短大時代に培った勉強法を味方に挑戦する予定です。

株式会社エステム建築事務所 勤務

積算業務の面白さを再認識。
キャリア科目で学んだビジネスマナーも
役に立っています。

大宅 裕太さん

2018年卒業/佐賀県立武雄高等学校出身

建築コストマネジメント・建築積算業務全般を行う会社で、積算業務を担当しています。積算業務は、設計士の図面に基づいて工事費を算出する仕事。面接時に積算業務の説明を受けて魅力を感じ、入社を決意しました。ビルやマンションなどの大型物件に関わりながら、着実に経験を積めるのが魅力です。

株式会社レック 勤務

ずっと憧れていたブライダル業界で
カメラマンとして勤務しています。

上野 真奈さん

2019年卒業/大阪府立門真なみはや高等学校出身

高校生のときからブライダル業界に憧れていた私は、専門学校よりも就職先の選択肢が幅広い短大に進学しました。就活を経て、念願のブライダル業界に就職。第一希望だったカメラマンとして配属されました。ブライダルの写真を通して、たくさんの方の幸せに寄り添えるカメラマンをめざしています。

MPデベロップメント株式会社 勤務

ゼミの先生から勧められて
手に職をつけられるCADオペレーターに。

岡﨑 摩美子さん

2014年卒業/大阪府立柴島高等学校出身

設計士が設計したものを図面に起こしてデータ化するのが、CADオペレーターの仕事です。短大で学んだ建築の知識は就職先でも役立ちました。現在は30階建てのタワーマンションの案件に携わっています。CADオペレーターは特殊な仕事なので、手堅いキャリアが形成できるところが魅力だと思います。

株式会社ジャヴァコーポレーション 勤務

お客さまもスタッフも幸せになる。
将来はそんなお店づくりを。

長谷川 知香さん

2017年卒業/兵庫県立三木東高等学校出身

「洋服でこれだけ幸せな気持ちになれるんだ」。学生時代、販売員の方が親身に洋服を選んでくださったときにそう感じ、アパレル業界への就職を希望しました。現在はレディースファッションの販売員として店舗で勤務。将来は店長として、スタッフ全員がやりがいを感じられるお店をめざしたいです。

株式会社JUN 勤務

店舗販売員から、本部の中枢部へ。
業界の動きを最前線で追っています。

赤羽 由希さん

2011年卒業/大阪府・四條畷学園高等学校出身

入社後すぐに、アダムエロペというブランドで販売員として勤務。サブ店長、店長の経験を経て、現在は本部のイノベーション・マーケティング統括部で、新規事業の立ち上げに携わっています。販売とはまた異なる、ファッションのクリエイティブな部分に関われる楽しさを、日々実感しています。

小西医療器株式会社 勤務

仕事も家庭も大切にできる、
ワークライフバランスのとれた社会人をめざして。

間島 桃子さん

2015年卒業/島根県立大社高等学校出身

人の役に立てる仕事をしたいと考え、医療機器商社の営業事務職に就きました。お客さまの多くが病院ということもあり、1日も早い納品を求められるなか、命に関わる仕事に日々携わっています。仕事できちんと役割を果たしながら、家庭も大切にできる。そんな女性に成長することが今の目標です。

掲載内容は2019年3月1日現在の情報です。
変更になる場合があります。