お知らせ

ニュース

アコースティックサウンド部・和太鼓部が記者会見に参加!

2014年3月11日
4月19日に開催予定の町興しイベント「塚口バル2014」の記者会見が、尼崎市役所にて行われました。

「塚口バル」とは、阪急塚口駅周辺の飲食店95店舗が協力し、グルメや物販のほか、
塚口地域の魅力や情報を発信することにより地域活性に繋げようという町興しイベントです。
本学からも、イベント実行委員会からの依頼を受け、イベント本会場となる阪急塚口駅前の
「スカイコム広場」にて課外活動団体の学生が出演協力します。

出演団体は、アコースティックサウンド部・和太鼓部・ダンス部・JAZZ研究部・漫画研究部の5団体です。

記者会見には、アコースティックサウンド部から部長の石床幸介さん(2年生)・副部長の高谷莉奈さん(2年生)
和太鼓部からは部長の中村義孝さん(2年生)・副部長の神?達也さん(1年生)が参加しました。

記者の方からの「なぜイベントに協力するか」というインタビューに対し、
「地域の人たちにもっと自分たち学生の活動を知ってもらいたい。そのために、まずは地域の人と一緒に何か活動したい」と、熱い想いで答えていました。

記者会見に参加できなかった出演団体の学生たちも、春休みを返上して当日に向けて猛練習中です。

ぜひ当日は『塚口バル2014「スカイコム広場」』にお越しいただき、本学学生の出演をご覧ください!

オープンキャンパスオープンキャンパス

大学体験授業大学体験授業

オンライン個別相オンライン個別相談

入試情報入試情報

資料請求資料請求