TOT図鑑 大手前短期大学学生スタッフ

Deliver a smile

TOT(トット)とは
Team Otemae Tandai

TOT(トット)とは、大手前短期大学に進学を希望する高校生を対象とする
広報・支援活動を行う在学生スタッフたちの名称です。
大手前短期大学での学生生活について理解を深めてもらうために、オープンキャンパスでの
案内活動などを学生目線で行います。
その他、2月にはバレンタインイベントなども開催しています。
TOTのメンバーはInstagramやYoutubeを活用し、学生生活の紹介やオープンキャンパス情報などを発信しています。

大手前短期大学学生スタッフ
TOT(トット)のSNS

Follow Me

先輩の声

大崎 実直子 さん

2年/兵庫県・アナン学園高等学校出身

入学してすぐ、先輩方がフォーラムの時間にTOTの宣伝をしに来てくださったのが印象的で、速攻「入ろう!」と思ったのが きっかけです!コミュニケーション能力とプレゼンテーション能力は成長したなと感じてます。割と奥手な人生を送ってきたので、誰かに話しかけることや何かを発表するために前に立つことが苦手だったのですが、TOTの活動を通して、かなり鍛えられたかなと思います。 今後もオープンキャンパスで来校された方々に大手前の魅力を伝えて行きたいと考えてます!

  • 鎗本 香音 さん

    2年/兵庫県・高等学校卒業程度認定試験

    TOTでは今年度の副隊長として、主にオープンキャンパスでの学科説明や進行を担う役を中心に活動してきました。 また、高校生にむけた大手前短期大学の紹介動画やパンフレットの撮影などにも参加しています。オープンキャンパスなどでたくさんの人と関わり続けることで成長できた部分、仲間とのチームワークで成長できた部分など 様々な方向でのコミュニケーション力を伸ばしていきたいです。

  • 志智 美波 さん

    2年/大阪府・大阪府立花園高等学校出身

    私たちTOTは、来場者の皆さんがオープンキャンパスの時に本学に入学したいと思ってもらえるように全力で私たちは魅力を伝えております! 実際の活動としては学科説明やキャンパスツアーなども学生自身で行うことで、来場者様と近くの距離でコミュニケーションを取り今後も本学の魅力の発信に努めていきたいと考えています!

  • 下元 日香里 さん

    2年/大阪府・鹿島学園高等学校

    私は元々人と関わることが好きでTOTに入ることを決めました。実際の活動では「学生スタッフが今できること」に大きなやりがいを感じており、TOTの活動で培ったコミュニケーション能力や、相手の立場になって行動することを大切に、より良い連携に努めたいと思います。

  • 河内 若菜 さん

    1年/広島県・広島県立福山明王台高等学校出身

    TOTには、大手前短期大学の学生スタッフとして参加したのがきっかけでした。入って感じたことは、自分が持ち合わせていたコミュニケーション能力を活かせること、また率先力や考える力が身に付くことで自身の成長につながっています。今後は皆様のためになるような活動を続けるとともに、自分自身も更なるスキルアップを目指してTOT活動に邁進したいと考えています!

  • 藤内 悠人 さん

    自分にできることを増やしていきたいと思いTOTに入りました。人前で落ち着いて話すことや、メンバーのみんなと協力して活動をしていく楽しさを学べました。今年から新しくできたイベントリーダーとして参加してくださった方に大手前短期大学の魅力をつたえれるように頑張っていきたいと思います!

  • 佐々木 希 さん

    1年/香川県・高松南高等学校出身

    TOTに入って感じたことは「様々な目標をもち在学している学生がいるんだ」ということです。私自身も「アルバイトと勉強の両立」に取り組みながら、検定の勉強に注力しています。まだ職業の夢は定まっていませんが、アパレル系に進みたいと考えており、こういった夢や将来について情報発信を行い、誰かのためになればと活動を続けております。

  • 小山田 晴佳 さん

    2年/兵庫県・園田学園高等学校出身

    TOTに参加して良かったことは、挙げればきりがありませんが、自分の性格が前よりも明るくなり、人前で話したりすることが得意になりました。また、オープンキャンパスでお越しくださった高校生の方や保護者の方からいただく「ありがとう。」という言葉がとても嬉しく感じています。 多くの方との出会いは「大切な縁であり財産」と感じるようになりました。皆さんと紡いできた時間は、私にとってかけがえのない思い出です。こんな素敵な体験を今後も多くの皆様に伝えていけるよう努力を続けていきます。

  • 佐栁 奈菜子 さん

    1年/香川県・香川県立琴平高等学校出身

    TOTに入るきっかけとなったのは、入学前のオープンキャンパスに参加した時に、その当時のTOTの先輩方にやさしくしてもらったのが印象的で、私もTOTの先輩みたいになりたいと思ったからです。また、人とのコミュニケーションが得意ではなかったのでそれを克服するために参加しました。 今後は誰かのためになることを考えながら、TOT活動を続けていきたいと考えています!

  • 長谷川 捺葵 さん

    2年/大阪府・宣真高等学校出身

    TOTに参加しようと思った理由は、短大生活の2年間で、学生のうちにしか出来ない事に挑戦してみたいと思ったからです。オープンキャンパスにお越し頂いた多くの方と話す機会があるので、活動を通して色々な方と関わり、人見知りを改善したいと思っています。 普段、人前で発表する機会があまりなかった私も、TOTに参加したお陰でその機会が増え、オープンキャンパスに来て下さった方々と沢山お話をすることができ、とても充実しています。今後も自身の成長も含め多くの皆様の役に立てればと思い活動しております!


  • more other members.
    この他にもメンバー在籍中!