el-Campusログイン

el-Campus

本学は、キャンパスのIT化を推進しています。その一つが「el-Campus(エルキャンパス)」と「OCNET」。el-Campusは本学が独自に開発した総合学修システムで、学生生活全般を強力にサポートしています。キャンパス内のコンピュータとそれらをつなぐネットワーク、システム等の総称がOCNET。ここではそれらの機能のほんの一部をご紹介します。

お知らせ機能

学校や授業に関するお知らせは、スマートフォンからも確認することができます。大学生活全般の情報から、授業の補足情報までリアルタイムに入手することができます。

休講・補講情報

el-Campusでは、休講・補講情報は即座に設定登録したアドレスに送信されるので、空き時間の学習計画を効率よく立てることができます。

教材配布機能

通常、授業時に教員が配付するプリントなどを、インターネット上で配付。予習に役立つだけでなく、欠席時も確実に資料を入手することができます。

課題提出機能

レポートなどの授業課題を、紙ではなくデータファイルのままインターネット上で提出。自宅や外出先からもアクセス可能です。

eポートフォリオ

el-Campusで提出されたレポートは、卒業までデータとして蓄積されます。自身の成長の振り返りや卒業研究の資料、就職活動でのアピールなど有効に活用することができます。

オープンキャンパスオープンキャンパス

大学体験授業大学体験授業

オンライン個別相オンライン個別相談

入試情報入試情報

資料請求資料請求