el-Campusログイン

el-Campus

本学は、キャンパスのIT化を推進しています。その一つが「el-Campus(エルキャンパス)」と「OCNET」。el-Campusは本学が独自に開発した総合学修システムで、学生生活全般を強力にサポートしています。キャンパス内にある1300台以上のコンピュータとそれらをつなぐネットワーク、システム等の総称がOCNET。ここではそれらの機能のほんの一部をご紹介します。

お知らせ機能

学校や授業に関するお知らせは、スマートフォンからも確認することができます。大学生活全般の情報から、授業の補足情報までリアルタイムに入手することができます。

休講・補講情報

el-Campusでは休講情報は即座に設定登録したアドレスに送信されるので空き時間の学習計画を効率よく立てることができます。

教材配布機能

通常、授業時に教員が配布するプリントなどを、インターネット上で配布。予習に役立つだけでなく、欠席時も確実に資料を入手することができます。

課題提出機能

レポート等の授業課題を、紙ではなくデータファイルのままインターネット上で提出。自宅や外出先からもアクセス可能です。

eポートフォリオ

el-Campusで提出されたレポートは、卒業までデータとして蓄積されます。自身の成長の振り返りや卒業研究の資料、就職活動でのアピールなど有効に活用することができます。

  • 教育・学習支援システム(UNIVERSAL PASSPORT EX)へはel-Campus内のリンクよりログインしてください。
  • 大手前大学 通信教育課程の学生の方は通信教育課程Webサイトをご覧ください。