クラブ・同好会活動

課外活動委員会からのメッセージ

まず、興味があるクラブや同好会を見に来てください!

私たち課外活動委員会は、体育会や文化会など全団体の部員・委員会からメンバーを選出し結成しています。主な活動は「課外活動がより充実するために自分たちで何ができるか」を考え、それを実施することです。
『クラブ団体から学校を盛り上げよう!』をモットーに、新入生歓迎会や地域清掃活動、クリスマス会やクラブ全団体が参加するリーダーズキャンプなどを企画しています。
自分自身のクラブ活動との両立は大変ですが、すごくやりがいを感じています。「一人の力より、みんなの力」ということを、日々実感しながらがんばっています。
課外活動の魅力は、学部・学年の枠を越えたつながりができ、学生生活が充実するということでしょう。

課外活動代表者委員会
委員長:出口 裕晃
副委員長:川崎 翔太
副委員長:福本 真之

課外活動団体一覧

大手前短期大学では、学生が正課外の団体生活により対人関係を発展させて、責任感や自主性・自発性を培い、知的・道徳的に円満な人格を形成するために、全学生を対象として課外活動(クラブ・同好会)を支援しています。
これらは教職員の指導・助言のもとに、下記の学生団体組織図の通り学生の自治によって運営されていますので、自分に適したクラブに入って、課外活動に積極的に参加されることを望みます。