お知らせ

イベント

【周年記念イベント】11/19「行列のできる特別講演会」を開催しました

11月19日(土)大手前大学 さくら夙川キャンパスCELLフォーラムにて、大手前学園創立70周年・大手前大学創立50周年を記念しての「行列のできる特別講演会」第三回目が開催されました。

第三回目は茶道・武者小路千家 第14代家元であり大手前大学客員教授の千 宗守氏による【阪神間文化の黄金期】についてのご講演でした。

阪神間の繁栄に関係する人物やエピソード、また〜故きを温めて新しきを知る〜「温故知新」の精神や『阪神間のモダリズム』について楽しくお話をして頂き、約160名の参加者からは笑いがおこるほど和やかなムードとなりました。

講演後は千氏にお持ちいただいた貴重な茶器を間近で見ながら熱心に質問をされる参加者の方もおられ、盛況のうちに終えることが出来ました。

さて、「行列のできる特別講演会」も残すところあと1回となりました。

最終日の11/26(土)は現在、大手前大学ゴルフ部の総監督として部員たちの活躍にご尽力いただいています、プロゴルファー坂田信弘氏による【ゴルフが教えてくれたもの】です。 11月26日(土)13:30〜15:00 大手前大学さくら夙川キャンパスA棟44教室に変更して開催予定です。ぜひお越しください。

オープンキャンパスオープンキャンパス

大学体験授業大学体験授業

オンライン個別相オンライン個別相談

入試情報入試情報

資料請求資料請求