お知らせ

イベント

【国際交流】日本〜フランス 交換留学生による「二人展」を開催します

きたる7月21日(月)〜23日(水)19時から21時まで、本学の夙川キャンパス「大手前アートセンター」にて、交換留学生による二人展が開催されます。テーマは「起源」。

この「二人展」に登場する留学生は、2013年度秋学期に本学からフランスのパリ国立高等美術学校へ派遣された、メディア・芸術学部4年生の前田耕平さん。そして、現在、パリ国立高等美術学校から本学に在学中のコンスタンス ドレフィスさんの二人です。

前田さんは、本学からパリ国立高等美術学校に第一期交換留学生として派遣され、コンスタンスさんは逆に第一期交換留学生として本学に留学中です。
それぞれの大学からの第一期留学生がパフォーマンス(前田さん)と映像表現(コンスタンスさん)という違った分野の「作品」を用いてコラボレーションをします。
日本とフランスの若者によるアートと文化の融合がどのようなものになるのか、期待が高まります。皆様のお越しをお待ちしております。

お問い合わせは、国際交流センター(電話0798-32-5018)までお願いいたします。

※ 映像作品はアートセンター内の池周辺(屋外)において日没後の発表となります。
※ 観覧料などは不要です。
※ 駐車場がございませんので公共交通機関でお越しください。

オープンキャンパスオープンキャンパス

オンライン個別相オンライン個別相談

入試情報入試情報

インターネット出願インターネット出願

資料請求資料請求