お知らせ

オープンキャンパス

【受験生の皆さまへ】オープンキャンパスにおける新型コロナウイルス感染症対策と来校時のお願い

大手前短期大学では新型コロナウイルス感染拡大防止に最大限努めて、来校型オープンキャンパスを実施しています。

また、来校型オープンキャンパスにご参加いただく際には、皆さまが安心してご参加いただけるよう下記のご協力をお願いいたします。

なお、今後の感染状況によっては、実施内容の変更や開催を中止する場合があります。本学のWebサイトで随時お知らせしますので、ご参加前に必ずご確認ください。

【本学の取り組み】
1.来場人数を抑制するため【事前予約制】【定員制】として実施します。
2.本学教職員はマスク着用の上、参加者の方々と適切な距離を保ち、対応いたします。(体調チェック、検温、手指の消毒を実施)
3.各棟の入口、各会場前にアルコール消毒液を設置いたします。
4.受付にて、検温を実施させていただきます。
5.使用教室は、収容定員の1/2以下で運用いたします。
6.使用教室は、窓や入口扉を開けて、適宜換気を実施いたします。
7.個別相談などの対面での会話においては、飛沫防止のため、アクリルパーテーション越しに対応させていただきます。
8.個別相談の入替時には、清掃員・教職員が机を除菌清掃いたします。
9.飲食の場における交差汚染・飛沫汚染予防のために、ランチサービスは休止いたします。

【参加者の皆さまへのお願い】
1.ご自宅で必ず検温を実施していただき、37.5度以上ある方は参加をお控えください。
2.風邪の症状(発熱、くしゃみ、咳等)、息苦しさ、倦怠感、味覚障害などの症状がある方は参加をお控えください。
3.以下に該当する方は参加をお控えください。
・コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者として特定されている方。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされる国・地域等への渡航者の方。並びに渡航者と濃厚接触がある方。
・過去14日以内にクラスターとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がおられる方。
4.当日、受付の検温において37.5度以上あった場合は、付き添いの方も含めて参加をご遠慮いただきます。
5.必ずマスクの着用と手指の消毒の徹底をお願いいたします。
6.学内の立ち入りは、参加者と付き添いの方お一人のみとさせていただきます。
7.飛沫を防ぐために、できる限り小声での会話をお願いいたします。
8.会場の退場時は混雑を避けるため、ブロックごとに誘導いたしますので、スタッフの指示に従ってください。

受付において検温装置の設置

出入口や各会場での消毒液設置

個別相談ブースにおいてパーテーションの設置

(配信元:アドミッションズ オフィス)