お知らせ

お知らせ

【学生・保護者の皆さまへ】2021年度授業等の運営方針について

学生の皆さまへ
保護者の皆さまへ

大手前学園 新型コロナウイルス感染対策本部

3月21日をもって国内の緊急事態宣言が全て解除されましたが、感染者の状況は下げ止まりから、再拡大の兆候を見せているとともに変異株への対応など、皆さまには多くの不安を抱えたまま新年度の準備に鋭意取り組んでおられることと存じます。

そのような中、4月から2021年度の春学期授業がスタート致しますが、本学は昨年来の経験を活かし、充分な感染拡大防止対策を施した上で 『対面授業』と『非対面授業』を組み合わせての実施を継続致します。詳細はel-Campusに掲載の通りですが、教室・図書館・学食などにおいてもこれまで以上の対策を実施することで、安心して登校し、学修に取り組める環境を整備致しております。皆さまにおかれましては、個人として「感染拡大防止行動」(大手前学園 新型コロナウイルス感染拡大防止対策ガイドライン)を継続励行して頂き、実りあるキャンパスライフをお送り頂きたいと思います。

但し、再び感染状況が悪化した場合や学内でクラスターが発生した場合等は『大手前学園 2021年度活動制限指針』に基づき、入構の制限や対面授業から非対面授業への切替えを速やかに実施致しますので、お知りおき頂きますようお願い致します。

以上