お知らせ

お知らせ

【お知らせ】令和3年度大手前学園総合入学式のご案内

令和3年度大手前学園総合入学式を下記のとおり、執り行います。(今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、変更になる可能性がございます。変更がある場合、本学WEBサイトでお知らせいたします。)

【開式日時】令和3年4月5日(月)午前10:30

(受付:午前9時30分~ 式典時間:1時間程度)

【会 場】大阪国際会議場メインホール[5階ホワイエにて受付]
      〒530-0005 大阪市北区中之島5丁目3-51(Tel:06-4803-5555)

【ご参加にあたっての注意事項】

①新型コロナウイルス感染防止策による座席数が限られている為、メインホールへの入場は新入生本人にさせていただきます。(保護者等の控室はございませんのでご了承ください。

②発熱症状や咳など体調がすぐれない人については、ご来場されないよう願います。

③式典に参加できない新入生等が視聴できるよう、式典の映像を本学Webサイトよりライブ配信いたします。

※視聴手続きに関しては再度本学Webサイトのお知らせにてご案内いたします。

4.新型コロナウイルス感染症予防および拡散防止対策について

①感染防止の為、マスクのご着用・ご準備を必ずお願いいたします。

②フロア内、会場入り口等に消毒用アルコールの設置をいたします。手洗い、消毒にご協力ください。

③5階 ホワイエの入り口にサーモグラフィーを設置いたしますので検温にご協力ください。37.5度以上の方は別途検温室で再度計測いたします。

37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状が認められる人は、『大阪国際会議場の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドライン』により、入場することができません。従いまして、③の結果によっては、入場をお断りし、そのままお引き取り頂くことがありますのでご了承願います。

⑤会場内は、一方通行となっています。また、座席につきましては、前後左右全て 1席空けて着席していただきます。ご協力ください。

⑥会場内は換気システムにより定期的に内気と外気を入れ替えています。

⑦演台・司会席には飛沫感染防止用のアクリル板を設置いたします。

⑧入場・退場の際は、係員の指示に従い、密にならないよう身体的距離(最小1m)を確保し入退場してください。

⑨会場にて万が一体調が悪くなった場合、我慢なさらずに速やかにお近くの係員にお声がけください。看護師が対応いたします。

⑩教職員につきましては、日頃より体調管理、体温チェックを行なっております。会場内では手洗い、アルコール消毒を行い、マスク・フェイスシールドの着用を徹底いたします。本学園といたしましても感染予防対策を実施してまいりますので、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上