お知らせ

イベント

【メディアライブラリーCELL】2015年5月28日(木) トークライブ in CELL 第17回:〜酒井先生が語る〜「となりのトトロ」の心理分析

2015年5月28日(木)に、第17回トークライブを開催します。

今回は、大手前大学 現代社会学部の酒井健准教授に『「となりのトトロ」の心理分析』というテーマで語っていただきます!

心理学からみた「となりのトトロ」のテーマはなんだろう?

酒井健准教授よりメッセージをいただきましたのでご紹介します。



「宮崎駿監督作品の『となりのトトロ』は芸術作品として素晴らしいものですが、心理量的な観点で見ることでも様々なものが見えてくる作品だと思います。トトロを何度見ても面白いと感じる背景には、この作品を見るたびに、もしかしたら私たちの心が普遍的な何かを感じるからなのかもしれません。それを心理学の見地から見てみたいと思います。」


【日時】
2015年5月28日(木) 18:10~19:30
【場所】
大手前大学さくら夙川キャンパス
メディアライブラリーCELL CE104

※参加の予約は不要です。

また、CELLでは関連特集も展示しています。
トークライブとあわせてぜひご活用ください!

【展示期間】
5月末まで
【場所】
大手前大学さくら夙川キャンパス
メディアライブラリーCELL 特集展示コーナー

※一部、貸出できない資料もあります。
※貸出中の場合、予約も出来ます!予約の際は、カウンターまでお願いします。

利用案内・手続き・マイページ登録はこちら
インターネット出願