お知らせ

ニュース

「地域貢献ボランティア活動」で「第9回水辺まつり」に学生が参画しました!

大手前短期大学「地域貢献ボランティア活動」に参加する学生たちが、猪名川・藻川にきれいな流れをとりもどすための環境保全を目的とした「第9回水辺まつり」に実行委員会の一員として参画しました。
工場見学・研修会でお世話になったキユーピー株式会社伊丹工場の皆様とのご縁で参加することになり、9月23日に開催された「水辺まつり」では「さつま知覧とり」の焼き鳥屋台を出店し、ご来場の多くの方々に喜んでいただくことができました。

 準備の段階では80kgの鶏肉を仕入れ、すべて販売出来るか不安があったものの、開店後は、「美味しい!」と焼きたての味に好評を得て行列ができるほどになり、最終的に完売するに至りました。
学生たちは、実行委員会での夏休み前からの打ち合わせを含め、短大と大学の混成チームにも関わらず、チームワーク力を発揮し想像以上の充実感と達成感を味わうこととなり、帰りのバスの中でも「完売できて本当にうれしかった!」「知らない者同士だったけど、すごく仲良くなりました!」、「みんなで是非打ち上げをしたい!」など大いに盛り上がりました。

 学園内で経験できない貴重な体験と困難を乗り越えた感動は、大いに学生の自己成長を促しました。
この貴重な経験を糧に、今後も継続して参画していく予定です。
 

オープンキャンパスオープンキャンパス

大学体験授業大学体験授業

オンライン個別相オンライン個別相談

入試情報入試情報

資料請求資料請求