お知らせ

ニュース

【国際交流】 森 泉咲さんのインド報告 その1(「トビタテ!留学JAPANプログラム」)

さる8月26日(火)に「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」によりインドへ出発した森さんからレポートが届きました。インドでの森さんの奮闘ぶりを紹介します。


インドに来てあっという間に二週間が過ぎました。今はインドでの生活と語学の授業に慣れるのに必死ですという忙しくも充実した日々を過ごしている様子です。

森さんは現地インドではホームステイをしているのですが、ホームステイ先の子どもがヒンディー語しか話せないのでひと苦労ですとのこと。
はじめての環境では自分の思うどおりにことは進まないようですね。

ですが、慣れない環境や食事にもこちらの人はいい人ばかりで、幸いお腹もまだこわしていないので、心配しないでください! 不思議と帰りたいとは思いませんとのこと。
いつもの笑顔で元気で頑張ってくれているようです。

また、生活に慣れてきたら週末を利用してどこかに遊びに行きたいです」「リキシャ(人力車)だけでなく電車にも乗ってみたいとのこと。
そうですね、ホストファミリーとの交流も大事ですが、自分の足で歩いて自分の目でいろいろなインドを見ることがこの留学の目的の一つですから、徐々にそのような体験も増やしていってほしいと思います。

頑張れ、森さん!


写真上)現地インドの女性と
写真中)現地インドの男性たちと
写真下)ホームステイをしている部屋

オープンキャンパスオープンキャンパス

大学体験授業大学体験授業

オンライン個別相オンライン個別相談

入試情報入試情報

資料請求資料請求