お知らせ

お知らせ

2024年度 入学式を挙行しました

大手前短期大学は3日、「2024年度 大手前大学・大手前短期大学 合同入学式」を大阪市北区の大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)で執り行いました。

式典には、大手前大学、大手前大学通信教育部、大手前大学大学院、大手前短期大学の新入生、付き添いのご家族合計約2,140名が来場し賑やかな式典となりました。

初めての取り組みとして「ARフォトフレームで記念撮影」機能を提供。
新入生達は好きな場所で写真・動画撮影を楽しみ、また、会場の様子はYouTubeライブ配信を行い出席を見合わせた方や、遠方にお住まいの通信教育部新入生、ご家族の方々にもご覧いただきました。

式辞では、福井 要 理事長、平野 光俊 大学学長および福井 洋子 短期大学学長が新入生へエールを送り、これに対し、新入生代表の大手前大学 建築&芸術学部1年の松井 直樹さん、大手前短期大学 歯科衛生学科1年の坂本 麻緒さんが誓いの言葉を述べ、在学生が歓迎の言葉を送りました。

引き続き行われた第2部では留学生・在校生による様々な言語でのウェルカムメッセージが送られ、新入生達の聞き入っている姿が印象的でした。

そのほか、平野大学学長と在学生との座談会では学内にいながら国際交流を活発に行うことが可能であることを実際の体験を交えて新入生に伝え、続いて課外活動団体約25団体からの活動内容について賑やかなアピール、そして最後に新入生から事前に寄せられた質問に答える時間が設けられました。

4月12日から希望あふれる新学期、そして学生生活がスタートします。学生たちの活躍にご期待ください!

(配信元:学園広報)

オープンキャンパスオープンキャンパス

大学体験授業大学体験授業

オンライン個別相オンライン個別相談

入試情報入試情報

資料請求資料請求