お知らせ

お知らせ

「新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動制限指針」レベル引き上げについて

学生の皆さま
保護者の皆さま
教職員の皆さま

大手前学園 新型コロナウイルス感染対策本部

「新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動制限指針」のレベル引き上げについて

新型コロナウイルスの市中感染状況はオミクロン株への置き換わりとともに、前回の第5波を上回り、毎日過去最高を更新する勢いで拡大しており、既に『まん延防止等重点措置』が発出されている3県に加えて、1都12県が今週末の21日から来月13日の間、発出されることが決定されました。また、足元の兵庫・大阪も国への発出要請に向け、2府1県での協議がなされているところです。
そのような中、本学では感染拡大防止対策に取り組んでいくために、本学におきまして制定しております「新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動制限指針」のレベルを1月24日(月)より標記の『活動制限方針』のレベルを「レベル2」から「レベル3」に引き上げることと致します。

今回のオミクロン株は感染力が強く、今までしてきた以上の行動が求められていると言われております。
本学は学内においては学園制定の「ガイドライン」を踏まえて行動し、学外においては社会の決められたルールを遵守し、改めて学生・教職員の感染防止対策への意識を高め、これまで以上の感染防止行動を励行して参ります。

その他具体的な内容は総合学修システム「el-campus」にてお知らせ致します。

以上