お知らせ

お知らせ

【国際交流】国際交流センター主催スピーチ大会を開催しました

 今年で9回目を迎える国際交流センター主催スピーチ大会を、11月6日(土)にさくら夙川キャンパスにて開催しました。今年は、留学生部門に5名、英語スピーチ部門に8名の学生が出場しました。参加してくれた学生たちは、これまで練習した成果をしっかりと発揮し、素晴らしいスピーチを披露してくれました。

 スピーチ大会は、英語で伝える力を養うこと、そして留学生は、日本や自国文化との違いや目標へ向かってのチャレンジ等を日本語で伝えることを目的とし、語学力を向上させている学生の発表の場としています。今年度の審査結果は、下記の通りです。

【留学生部門】
  最優秀賞  ヘー マン ソー        「自分にも力がある」

  優秀賞   ムンフプレブ ミシェール   「Homesickなつかしくて・・・」

  大手前賞  エイン タン ター      「涙の数だけ成長した私」

【英語スピーチ部門】
  最優秀賞  呉 家莉          Your Success Comes from
                        Your Confidence and Courage

  優秀賞   坂口 安侑美        Zero Hunger

  優秀賞   後藤 七緒         Raise Your Hand

配信元:国際交流センター