お知らせ

お知らせ

2023年度 入学式を挙行しました

大手前短期大学は4日、「2023年度 大手前大学・大手前短期大学 合同入学式」を大阪市北区の大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)で執り行いました。

式典には、大手前短期大学、大手前大学、大手前大学大学院、大手前大学通信教育部の新入生約1850名が出席しました。
今年度はコロナ禍前の式典に近い形で実施し、付き添いのご家族にもご来場いただくことが可能となったことで賑やかな式典となり、会場の様子はYouTubeライブ配信を行い、出席を見合わせた方々にもご覧いただきました。

式辞では、福井 要 理事長、福井 洋子 短期大学学長および平野 光俊 大学学長が新入生へのエールを送り、これに対し、新入生代表の大手前短期大学 医療事務総合学科1年の大坪 さゆみさん、大手前大学 国際日本学部1年の西村 陽愛さんが誓いの言葉を述べました。

このほか在学生が歓迎の言葉を述べ、第2部では大手前短期大学、大手前大学、大手前大学通信教育部の卒業生3名が登壇。
学生時代のことや、現在の仕事などについての具体的な話があり、新たに入学する後輩へ向けて気持ちのこもったメッセージを送ったのち、課外活動団体による活動内容紹介が約20団体40名以上からあり、新入生から事前に寄せられた質問に答える時間が設けられました。

4月12日から待望の新学期が始まり、学生生活がスタートします。学生たちの活躍にご期待ください!

(配信元:学園広報)

オープンキャンパスオープンキャンパス

大学体験授業大学体験授業

オンライン個別相オンライン個別相談

入試情報入試情報

資料請求資料請求