お知らせ

お知らせ

【ブライダルゼミ】ホテル挙式をプロデュース!

ライフデザイン総合学科 ファッションビジネスコース・ブライダルゼミの学生たちがプロデュースした挙式を1月13日、ホテル阪急インターナショナル(大阪・梅田)で実施しました。プランナー・進行、フラワーアレンジ、ヘアメイク、ドレス着付け、介添えアテンド、司会といったブライダルに関わる様々な役割を担当し感動的な挙式となりました。

今回の挙式は11月に決定したもので、12月16日に会場見学、その後ホテル側と新婦との打ち合わせを実施。新婦の希望を伺うなどしてイメージを膨らませ本番を迎えました。タイトなスケジュールではありましたが、ゼミ生たちは7月に模擬挙式を経験していたこともあり、無事にそれぞれの役割を務め、短期大学での学びの集大成となりました。

新郎新婦は2020年にご結婚され、コロナ禍を経て約2年越しに挙式を迎えられました。そんな最良の特別な日に、精一杯サポートを努めた学生たちに、お二人よりブーケトス・プレゼントのサプライズがあり、この時ばかりは学生らしく大いに盛り上がりました。新郎新婦、参列者の皆さまと記念撮影もご一緒させていただき、学生たちにとっても思い出深い一日となりました。

ゼミを担当した非常勤講師の水島あゆみ先生は、「当日は緊張もあり必死だったかもしれませんが、後で振り返った時にそれぞれの個性を発揮し、人生最良の日のサポートをできたことはとても素晴らしいことだと気づくと思います。この経験を活かし、社会に出てからは自身も含め様々な場面でプロデュース力を発揮してほしい」と振り返りました。

改めて、ご結婚おめでとうございます!
そして、良き機会を与えていただきましたご新郎ご新婦、ホテル阪急インターナショナルの皆さま、ありがとうございました。

大手前短期大学では、次年度以降も実践の場として学生たちによる挙式プロデュースを予定しています。ご興味のある方は学生たちがサポートいたしますので、ぜひ一度ご相談ください。

学園広報

オープンキャンパスオープンキャンパス

大学体験授業大学体験授業

オンライン個別相オンライン個別相談

入試情報入試情報

資料請求資料請求