内定者からのメッセージ

先輩のGROW UP VOICE

「あなたなら大丈夫」と背中を押していただき、
念願の仕事に就くことができました。

奈良県立西和清陵高等学校出身
SMBCフレンド証券(株) 内定

約10年間そろばんを学び、本学でも秘書検定やパソコン関連の資格を取得したことを活かして、事務系の職種で就職したいと考えていました。金融系への就職活動で挫折して自信をなくしていたのですが、キャリアサポート室の方から「あなたなら大丈夫」と内定先の証券会社を紹介してもらい、何度も面接指導をしてくれました。おかげで、本番でもしっかり自分の考えを話すことができました。営業を支える事務の仕事で、得意の集中力や迅速さを発揮して、お客さまの夢を実現するお手伝いができればと思います。

授業と、キャリアサポート室からのアドバイス。
両方が就職活動の後押しをしてくれました。

兵庫県立東灘高等学校出身
住友生命保険相互会社 内定

金融志望で営業職に興味がある私に、先輩が勧めてくれたのが保険業界。企業研究をしたなかで、福利厚生が充実していて一生働き続けることができそうだと感じたのが住友生命保険でした。ビジネス系を学んでサービス接遇検定準1級を取得したこと、さらにキャリアサポート室の方からの指導と励ましのおかげで心に余裕を持てたことで、面接で社会人らしい受け答えができました。「第一印象がよかった」との評価に応えて、笑顔で仕事をしていきたいです。

キャリアサポート室のていねいな指導のおかげで、
あこがれの美容業界へ。

神戸市立神港高等学校出身
P&G マックスファクター合同会社 内定

小学生のころからメイクに興味がありましたが、短期大学で学ぶことで、自分だけでなく人にメイクをするのも大好きだと実感。そこで美容業界に絞って企業研究を行い、キャリアサポート室からP&Gマックスファクターのビューティーカウンセラーを勧めていただきました。内定をいただけたのは、エントリーシートの書き方から面接の練習まで親身の指導のおかげです。立ち居振る舞いや気配りなど、内面も美しいビューティーカウンセラーをめざしたいです。

マナー・語学・専門知識など、
2年間の学びのすべてが就職につながりました。

和歌山県立新宮高等学校出身
(株)テェルウィンコーポレーション(ウェスティンホテル大阪) 内定

ゼミナールでテーブルマナーを学びに訪れたのがウェスティンホテル大阪。担当者の方のていねいな話し方や料理の出し方などにあこがれを感じ、自分もここで働きたいとエントリーしました。面接では理想のブライダルについて質問されましたが、授業で学んだブライダルの歴史や文化をふまえた提案ができました。卒業後は海外からのお客さまをおもてなしする際に、短期大学で培った英語力も活かせそうです。ホテルウーマンに必要な知識と技能を数多く学べた2年間でした。

掲載内容は2016年3月1日現在の情報です。