卒業生からのメッセージ

卒業生インタビュー

大手前短期大学を卒業し、社会で活躍している先輩からのメッセージをご紹介します。
業界や職種の特色、どのように仕事に必要なスキルを身につけたのかなど
ぜひ、これからの人生の歩み方の参考にしてください。

株式会社ジェイアール西日本
フードサービスネット 勤務

上野山 茉那さん
大阪府立大冠高等学校出身

毎日多くのお客様と接する仕事。
一期一会の気持ちを大切にしています。

(株)ジェイアール西日本フードサービスネットで新幹線のパーサーとして働いています。新大阪~博多間の山陽新幹線での車内販売が主な業務ですが、多くのお客様と出会う毎日はとても刺激的です。海外からの旅行者が多い新幹線では、LEOの授業で身につけた実践英語が役立つシーンが度々あります。その他ビジネス実務やIT系のプログラムも学びましたが、どれもが実践的な内容で社会に出て役に立っています。博多での折り返しや宿泊時にできる自由時間には仕事仲間とご当地の美味しい物を食べに行くことができます。チーフパーサーに昇格することが現在の目標です。

株式会社 エイチ・ツー・オー アセットマネジメント
そごう神戸店 勤務

藤田 瑞歩さん
兵庫県立明石高等学校出身

同年代から祖父母ほど年の離れた方まで、
お客様からさまざまなことを学ぶ毎日が楽しい。

インターンシップでそごう神戸店に来たことがきっかけでデパート業務の面白さを知りました。ひとつの建物に様々なジャンルの商品があり、お客様も千差万別。たくさんのことを勉強して成長できる環境が魅力的でした。現在はインテリア雑貨部門で寝具売り場を担当。お客様の年代も様々で、接客時にはいろんなお話を聞けて、自分自身の成長にプラスになることがたくさんあります。大手前短大では、LEOの授業で英語を介して文化・価値観・考え方の違う人との接し方を学び人間的に成長できました。それが今、人と接する職場で活きています。

掲載内容は2018年3月1日現在の情報です。変更になる場合があります。