1日体験入学Q&A

「1日体験入学」とは、どのようなイベントですか?
高校生の皆さんに、短期大学はどのようなところかを体験してもらい、主に短期大学や専門学校を進路先として検討している皆さんの進路選択に役立てていただくことを目的としています。90分の授業を体験していただき、在学生や先生とお話しできるプログラムも用意しています。
スケジュールの最後に交流会がありますが、どのようなことをするのですか?
短期大学の先生や在学生、一緒に授業を体験した皆さんとの交流を楽しんでいただく会です。
ちょっと聞きにくいような質問も大歓迎ですので、先生や在学生に気軽にお聞きください。
また、スイーツ学の先生手作りケーキも用意していますので、ぜひ味わってください。
進路を迷っているので、短期大学に行くかどうかわかりませんが参加してもいいですか?
進路が決まっていない方も大歓迎です!
大学や専門学校など、いろいろ比べてみることで自分にあった進路決定ができるはずです。
参加したら、大手前短期大学に入学しないといけませんか?
そのようなことは一切ありません。また「1日体験入学」は本学の入試とは一切関係ありません。
参加するのに費用はかかりますか?
参加費は無料です。手作りケーキも無料でご用意しています。ただし、往復の交通費は自己負担となります。
友だちや両親と参加してもよいですか?
お友だちと一緒も歓迎です。ただし、保護者の方は学校説明会以外はご参加いただけませんので、ご了承ください。
参加するときの服装や持ち物は?
服装は私服でも制服でも大丈夫です。
持ち物は受講される科目によって異なりますので、「参加確認メール」でご確認ください。