キャンパスマップ

キャンパス紹介

いたみ稲野キャンパス内を動画でご案内します。

W棟(West Wing)、N棟(North Wing)

いたみ稲野キャンパスの顔でもある、玄関ホールがある校舎。図書館、プレゼンテーション室、研究室、資料室などの研究施設のほか、地域との交流の場であるコミュニティホールもこの棟にあります。

M棟(Media Wing)

最先端の情報機器を備えるマルチメディア学舎。約300台の教育用コンピュータがコンピュータルーム、ネットワーク管理室などに完備されています。各種のネットワークやインターネットなどに自由にアクセスでき、図書館資料検索、電子掲示板なども利用可能。また、この棟には、体育館、学生ホール、大学生協など学生生活に欠かせないさまざまな施設が揃っています。いたみ稲野キャンパス全体で約600台のコンピュータを備えています。

多目的コート

いたみ稲野キャンパスには、人工芝を貼った多目的コートがあります。テニスや、フットサルなどができ、ナイター設備も完備しています。

E棟(East Wing)

この棟には住居実習室があり、建築士を目指すなど、設計の勉強に取り組むための設備が充実しています。

体育館(Gymnasium)

M棟内に設けられた体育館は、開放的なガラスに囲まれた陽光あふれる空間。約1500人の収容が可能で、バスケット、バレーなどのコートのほか、講演会や演劇、音楽会、ファッションショーなど各種イベントにもフレキシブルに対応できる「プレゼンテーションスタジオ」として活用します。

N棟(North Wing)

食事と憩いの場である、眺めのいいカフェテリア(学生食堂)のほか、アトリエ、調理などの実習室や一般教室があります。

西宮総合グランド(Ground)

200m全天候型トラック
トレーニングルーム
弓道場

所在地:兵庫県西宮市西宮浜3丁目

緑に包まれた快適な環境の中に、各種の充実したスポーツ施設を設けています。最新マシーンを揃えたトレーニングルームでは、専門のインストラクターが目的に合わせてプログラムを作成し、一人ひとりのトレーニングをサポートします。

Nishinomiya Ground Data

面積
20,000m2
クラブハウス
Judy's Club/女性更衣室
会議室
David's Club/男性更衣室
トレーニングルーム
フィットネススタジオ
クラブ室
施設
250m全天候型トラック
人工芝テニスコート5面
バッティングゲージ
弓道場
ゴルフ打撃場
ナイター設備
利用は授業・クラブに限ります
専用バス
キャンパスより運行(計3台)

時刻表は学内ログインで確認して下さい。

いたみ稲野キャンパスの周辺ガイド

グンゼタウンセンターつかしん

2006年春に大きく生まれ変わった大型のショッピングゾーン。180店を超えるお店のなかには、ユニクロや無印良品など、みなさんに人気の店もいっぱい。
タウンセンターつかしんの北側にあるスポーツクラブは、プール、テニスコート、マシンジム、ラケットボールなどの施設を備えた本格派。本学の学生は割安な料金で利用できます。

稲野公園

キャンパスのすぐ隣にある緑豊かな公園。中には変形自転車などが楽しめる「自転車公園」もあって、なごめます。

伊丹市立美術館

1987年11月、財団法人柿衞文庫の建物を増築し共同利用する形で開館。19世紀フランス美術を代表する作家のひとりであるオノレ・ドーミエの作品群を館蔵品の大きな柱とし、ドーミエと同時代の諷刺画家たちの作品などを多数収蔵しています。